rokoro

二次創作とか日常とかetc.三国恋戦記メイン。タイバニ関連はもっぱらツイッターにて(`・ω・´)

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

進捗 

本当に今更ですが
生地の色が濃過ぎた…
気分は亀仙流
orange
布部分は目処がたってきましたが
面倒そうな鎧部分はこれから・・・orz





先日中華街に行ってきました
peach
写真のバランスの悪さはさておき
中々珍しい配置だと思います
三兄弟で関羽がセンターとか
さすが関帝廟

もう何年越しになるか分かりませんが
ようやく三国志大戦をプレイする事ができました…。
ゲーセンの壁は高い…。
何がどうなってるのか訳が分からない(゜Д゜;)
って感じで終始あわあわしてましたが
やっぱり楽しかった~
好きなキャラとか組み合わせ考えるだけで
ニヤニヤできますもんねー
また是非ともやってみたいと思いました。


[edit]

さんごくまみれ 

何から書いて良いか分からない!
三国志まみれです、おはよーございます。ろこです。

まず。恋戦記ドラマCD届きました~!
まだ仲謀と孔明しか聞いてないんだけど
仲謀の残念王子っぷりと孔明の飄々とした感じが良いですなぁ。
でもね今回触れておきたいのは
孔明編の馬謖
あの新しい従者みたいな人馬謖だよね??馬謖!?
って事はですよ。馬謖は師匠絡みで花ちゃんに嫉妬するんだよきっと!
私の方が出来る子なのに。みたいな。
それで、見ててくだされ孔明殿とばかりやらかすんですよ
あの街亭を!!いかん萌えた。
私の中で馬謖のやらかしは、加入した時期はともかく姜維という存在の登場によって
孔明の信が馬謖→姜維に移った事による焦りが引き起こした事だと
勝手に妄想しているわけなんですけども。
馬謖はね!孔明たんが大好きなんだぉ!!!
そのような状況が恋戦記でも起こりうるわけですね!!
って後半の蜀話は悲壮感ただようので、恋戦記でやって良い物かも悩みますが。
妄想が膨らみますよ。へへへ。


続きは
三国志DVD三国志感謝祭の話です。
-- 続きを読む --

[edit]

好きなんです 

前回の記事で書きました
夏の予定も終わりまして一息ついた所です(´ー`)

次の大きなイベントと言いますと10月の恋戦記プチオンリーでしょうか。
こちらは勢いの余り申し込みしてしまったので
いい加減まじめに原稿作業に入らないと…と思いつつ時間は過ぎていくのでした。


近々mixiとこちらのブログを切り離そうと思います。
以降もメインはこのブログとなりますので
mixiから通ってくださってる方がいらっしゃいましたら
更新が反映されなくなりますので宜しくお願いします。


続きは土曜に行って参りました、三国志フェスのお話です。
-- 続きを読む --

[edit]

ぶーむ 

仲謀が出てくる夢をみてとっても幸せな気分になりました。
余韻のまま仕事に行きたくなかった!←いつもの事
kabirunnrunn
勢いのままに描いたけど、なんでこうも描けないかなorz
迷いの無い線と色塗りに負けない根気が欲しいです。
背景が季節がらカビにみえる、ふしぎ。


現在、三国志演義と北方三国志と蒼天航路を同時進行してます。
呂布出てくる辺りを読み直してイメージ膨らませ中!
北方の呂布が凄い好きだ・・・カッコイイなーあついなー!!

演義読み直して気づいたんですが
早安の名前ちゃんと出てきてたんですね!
私が読んでる本だと呉夫人(正妻)の妹が第2婦人でその人が生んだ
男の子が名は朗、字は早安ってなっておりました。
そして長岡君に与えられた長生って名前なんですが
てっきり長岡広生で長生かと思ってたら
関羽が「字は長生改め雲長と申し―」って名乗ってる場面を見つけました。
読み直してみると意外とあるんですねー!
ってか恋戦記はそういう所も押さえてくるのかと改めて感心致しました。

[edit]

日記のタイトル考えるのが苦手なんですが… 

拍手お礼ssに雲長×花を追加しました。

呂布軍を恋戦記に絡めちゃおうな話と同時進行してて
一緒にUP予定だったのですが、呂布編が進まないので
雲長ssだけUPです。

どこに需要があるのか分からない呂布軍編書いてます!
まだまだ序盤なんですがとりあえずそこだけ肉付け中・・・。
呂布と張遼と陳宮が登場予定です(´∀`*)

勢い過ぎて10月のイベント申し込みました。うへ。
申し込んだ以上、本出そうと頑張ってみます。
こんな行動を起こさせるとは、恋戦記は本当に凄いな!

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

